伊豆は何処だ!?

でお馴染みのIZOOにはいきませんでした(笑)
今回向かったのは、土肥の青い洞窟と伊豆修善寺虹の郷、そしてカレーラーメン!!!

温泉は日本の心ですね~
ってことでこのサイト2度目の温泉回でございます。
少し、怖い体験をしてまいりました。
それではご紹介していきますよ~

静岡県内温泉の旅inイズ

一日目

いざ、カレーラーメン!

カレーラーメンってそこまでメジャーじゃないですよね…
しかし、カレー好きの私といたしましては、行かないわけにはいかないのです!

今回行ったお店はあまからやさん。とてもおいしかった

メニューはカレーラーメン中心の麺類6種類とカレーライス3種類
また”スパイスカレー”っていうのがすばらしいんですよね~
今回注文したのは、「スパイス醤油ラーメン」第一回のラーメン登竜門で全く新しい味として優勝したそうです!

たしかに、まったくあたらしい味でした。スパイスすごい効いてるんすよ!!
スープ完飲しちゃうくらい・・・ライスもキメてきました(*´ω`)
お値段は850円でお手頃!通いたくなるお店でした。

来たぞ、青の洞窟!

来たぜ!青の洞窟!ここは急に決めて急に来ました!
急すぎて青の洞窟に向かう遊覧船が出ていませんでした!
皆さんが行くときは調べていきましょう!以上!

本日のお宿ぉぉ・・・

この日泊ったのは、伊豆天城温泉郷 吉奈温泉 御宿 さか屋さん!
とてもいいお宿。
太陽の塔で有名なあの岡本太郎さんとのかかわりも深いようで、よくお泊りになっていたそうです。
お宿の中には岡本太郎さんの作品が至る所に展示されていたり、大衆浴場が岡本太郎さんデザインだったり、手ぬぐいも岡本太郎さんにかかわりがあったり・・・
とにかくそんなお宿です。(笑)

お値段もそこまで張らず(忘れました…)でした。

お部屋の案内をロビーで待っている間はお茶菓子の接待をしていただけます。
女将さんがお抹茶をたててくださり、楽しみながら部屋の案内を待ちわびています。

いざお部屋にご案内!

部屋に向かう道中も岡本太郎さん作品が数多く目に入ってきます。
なかなか拾いお宿、自然の中にたっているので景色もバッチリです!
お部屋がこちら

すごくきれいですよね~

夜になりゆっくり過ごしてお風呂いただいてから、お部屋で大量にご飯をいただいたあとで、
この席でお酒を飲みながら語らい合いながら過ごしていると突然・・・

女性の叫び声!!

まさかそんなはずないわ!もう少し様子みようや!
でもなんか襲われてすごく嫌がっているような声が聞こえるんだよね、上の階から・・・
もうなんかソワソワするからフロントに内線で相談しました。

私「上の階から女性の叫び声が聞こえるんですけど・・・」
フ「上の階・・・?そちら2階ですよね?上はないんですけど・・・」
私「」
フ「」
私「少々お待ちくださいね」

少しすると声(音)が鳴りやんで注意してくれたのかな・・・?
と思っていたら部屋のチャイムが。もう神経質になっているからめちゃくちゃビビる(笑)
ドアを開けるとお宿の方が。
宿「女性の叫び声が聞こえたって内線いただきましたけど、シカですね!」
私「シカそんな声がするんですか!?」
宿「この時期は発情期でよく叫んで間違われる方多いんですよ~^^」
私「そうなんですね!よかったです^^」
宿「では、おやすみなさい~」
私「おやすみなさい~」

よかったです!!!!!
きっと、たぶんシカでした!!!!!

伊豆修善寺 虹の郷!!!

はじめて来ました虹の郷
よく名前は聞くけど、どんなところかもわからないし、入るまでどんなところかも知らずに入ってきたけど、
ものすごくキレイでした!
インスタバエを狙っていけますよ!!!!!

虹の郷は各国の特徴をそれぞれのエリアで表現したテーマパークで、イギリス村であったり、カナダ村なんかがあります。
園内には鉄道も走っていて、まさに海外に来たような非日常を味わえます。

大人(中学生以上)は1,220円(税込)で入場できます。
しかししかし、忘れてはいけないのが、契約宿泊施設宿泊者の割引ありということ。
この制度を利用すると、通常の入場料から半額で入場が可能です!
お宿の領収書や宿泊したことが証明できるものを忘れないようにしましょう。

 

鉄道がすごいの!本当に鉄道なのよ!

キッズが手振ってくれたりさ~

めちゃくちゃフォトジェニックでさ~~~

もちろん、1日で回れる規模ではあるんだけど、何回行ってもいろいろな出会いがあったり、まったく飽きないと思いますよ!

ひとつ注意が必要なのがめちゃくちゃお昼ご飯混むということ!!!

今回のコース

静岡県内でも十分すぎるほど観光資源はあるんだなあ、っていう再発見というか再確認ですね!
伊豆はいいところですね、何回行ってもいい。
また今度行く予定なのでお楽しみに( ゚Д゚)